2014年06月19日

私が結婚する時

昨日の話し♪

1日早い父の日しました(*´꒳`*)


小さい頃はずっと父にくっついて、父の真似ばかりしてました。物心ついてからあまり会話もしなくなり、いつの間にか挨拶すら出来なくなってました、、、。でも、私は父の事が密かに大好きなんです。毎日早くからお仕事頑張って、家族も友達も大切にして、理想の男性なんです。父は私の中でとてつもなく大きな存在なんです。人として、親として、尊敬する存在なんです。

この気持ちはいずれ私が結婚する時に式で手紙で伝えようと思ってました。
でもふと考えました。。。こんなに私は父の事大好きなのに尊敬してるのに気持ちを伝えずに過ごして結婚式で伝えれてもその後はもう別々で暮らす、、、。

今の一緒にいる時間が勿体ない。って。

一緒に居れる時に伝えて、もっと父と会話して、いろんな事を教えて欲しいし学びたい。尊敬してる人だからこそ。

それに、人生って何が起きるか分からない。
こんなこと考えたくもないけど、もし一生会話も出来ないような事になったら、もし一生会えないようになったら、って考えた時、後悔してもしきれない!

"今"を大切にしないとダメなんだ。ってすごく思いました。

なので、この父の日を機に、手紙を書きました。何一つ嘘のない私の素直な気持ちをつづりました。チーズケーキとワインと共に渡して、昨日の夜、父と一緒にそのワインを呑みながら会話しました♡

長年の溝はそう簡単には埋まりませんが、昨日の夜で確実に何かが変わりました。
少しずつでもいいからお互い素直な気持ちで過ごして後悔のないようにしたいです!

今日の朝も"おはよう"と挨拶出来ました。
あたりまえのことですが、恥ずかしいと理由で出来てなかった自分に反省しつつも出来た自分も褒めて(笑)これからもいい関係で居たいです♡

血が繋がってなくたって、私を育ててくれた父はただ一人。本当に感謝してます。

"お父さん、大好きだよ!"
posted by Flower at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

