2014年04月27日

結婚しちゃって大丈夫だろうか・・・。 結婚しちゃって大丈夫だろうか・・・。 結婚しちゃって大丈夫だろうか

もうじきかれこれ4ヶ月。
やはり早く結論を出さないと。

あちらのお父様に、お返事をそろそろ・・・と言われて
しまった。


岡村さんは、ちょっと残念だったけど
断りました。

余田さんとの方が進み過ぎていて、今更
引き返せない状況になっちゃってて、
このままの勢いだともう止められないかも。

でも、私の中で
理屈なしにこの人が大好き・・・っていう
感情が、どうしても沸いて来なくて。

だからと言って、嫌いじゃないの。
今、中途半端な気持ちだから断れるか・・・って
言ったら、もう情みたいなのがあってねー。

それに、ここまで私のことを
大切にしてくれる人で、親にも反対されない
しっかりした人が、この先現れるか・・・って
思ったら、ここらへんで手を打つのが正解か・・・って
いう気がするんだよね。

ああ、でもまだ待ってみよう・・・っていう選択が
ない訳じゃないんだけど。ああー、あがく!

この間、一緒に伊勢崎町を歩いてて
普通のシティホテルから出てきたアベックを見て、

「なーんだ、泊まらないなら他のとこに行けばいいのに。」って私が言ったら、

余田さんは
「男っていうのは君が考えているよりデリケートな
生き物なんだよ。自分の妻となる人に、そういうところに
連れて行きたくはないんだよ。」って言うの。

私は全然構わないんだけど。

まさか親は見合いの私たちがすでに6月に
済ませているなんて、思ってもないだろうなー。

余田さんは私のこと、初めてだって全く疑ってないので
痛がる振りをしてしまった。

「これが私の誠意だから、もし断っても許してね。」って
その時に言ったら、

「そんなつもりでここに来たの?」って、

またおっかない顔するので、

「あ、冗談冗談。」って言ったんだけどさー。

本当に余田さんは冗談が通じないというか、
マジメ人間というか・・・・。

そういうところが合わないんだよね。

話していて、楽しくて楽しくて、ずっとおしゃべり
していたい・・・っていう気持ちになれないのに、
結婚しちゃって大丈夫だろうか・・・。

あーーー、7月中にはお返事をしないと。
ここで決めないとーーー。

(つづく)


≪平成26年55歳の私より≫
たははー。
見合いでも、やることはやるという。。。。
【関連する記事】
posted by Flower at 22:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。