2014年04月27日

結婚前提のお付き合い

わたしには、長年可愛がってくれる年上の女性のお友達がいまして。その方と時々、食事をしたり私の家に泊まったりと仲良くしているわけなんですが。。。

最近、3年お付き合いしていた彼氏と別れたと聞かされました。いー年だし結婚前提のお付き合いで婚約もして親にも会わせ、新居も準備していよいよ結婚だね〜(*´ω`*)って話してたら、「あ、わたし最近別れてん」とあっさりと報告(@_@;)

えぇぇ!?!!(゜ロ゜ノ)ノ
結婚祝いと新居祝い用意してたのに!
ハァ?と、鳩が豆鉄砲喰らったようなわたし。。。(。´Д⊂)

よくよくよ〜く事情を聞いたら。。。
彼女の我儘な気がしてならない(笑)( ̄▽ ̄;)

新居に引っ越しする前夜、些細な喧嘩をしたみたいで彼女が引っ越し止める!もう止めた!と言ったそうで。

結婚目前に彼女が色々彼氏に対して苛々するような言葉や態度が我慢できなくなったみたいで。

結果、婚約解除で指輪も返却してサヨナラしたらしく。

はい。
ここからが問題です。

彼女の元カレは同じ会社の上司。
おまけに社内恋愛オープンにしていたそうな。
内密にしていたなら未だしもオープンて御法度やん。。。(。´Д⊂)

これ、双方共に職場居づらいような。。。
あと、職場の方たちも彼女達に気を使うだろうし。。。

彼女はあっけらかんと「絶対、会社辞めない!定年まで居てやる!何で私が辞めなあかんねん。アイツは定年まで私のこと避けて生きていけばいーねん」と。


めっちゃ強くないです?(笑)( ̄▽ ̄;)
いや〜。。。逞しい友達だなと尊敬しましたわ(笑)

私なら。。。元カレの立場や自分の立場、日々の心境等々考えたら辛くて会社行きたくないな。。。(。´Д⊂)

彼女、元カレに対し「器の小さい部分がめっちゃ見れたし結婚しなくてほんま良かったわ〜(*´ω`*)」と満足そう(笑)( ̄▽ ̄;)

彼女は容姿端麗で良妻賢母的なしっかりした優しい女性。年下の私がお財布出すと怒るようなカッコいい女性。

手先が器用で編み物や細かい作業が得意な女性。
そんな彼女、早く幸せになってもらいたいもんです( ´,_ゝ`)
【関連する記事】
posted by Flower at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。