2014年04月10日

結婚して家庭を持って

いつの間にか新年度を迎えていました。
 4月入ってからほとんど運動出来ていない&ストレスによるやけ食いで、3月の頑張りをプラマイゼロにしてしまっている自分にまた苛々していますが、何とか繁忙期も過ぎたので、またのんびり頑張りたいと思います。
 しかし私の上の先輩が異動してしまったのでチーフのすぐ下にくる社員が私になってしまうっていうプレッシャーと、7月の定期異動まで1人欠員状態が続く事と、その定期異動でうちに来る人がどうやら超新人らしいという情報で、ずーっと不安に苛まれて落ち着かないorz 私これ以上先輩になりたくないorz 下から2,3番目ぐらいの立ち位置が一番楽なんになー。
 転職したいとはちらりと思うけど、新卒で入って以来ずっと同じ会社にいるので、ちょっと踏ん切りつかなくなってきます。


 今日は社内のレイアウト変更で強制的に午後半休をとらされたので、帰りに近所のスーパーに行ってきたんですが。うららかな午後の平和なスーパーを歩いていて、ふと、父に対する申し訳なさを感じたのでした。
 スーパーに置かれている太鼓の達人に興じる親子連れを見ていて、何だか、自分が色んな気持ちになりながら働いて得た金銭を、こんなのに使われたら、って思うとちょっとな……って。
 未成年の頃、自分が暮らすための金がどこから湧き出ているかなんて考えた事が無かったし、むしろ、出してもらう事が当たり前というような態度で生きていたような気がしている。しかしお金を稼ぐって、何て大変なんだろう。
 私がもしも男だったとして、適当に結婚して家庭を持って、せっせと生活費を稼いでいる時に太鼓の達人されたらな……て想像してみたけど、ていうかそれ以前に、自分で得たお金は自分の為だけに使いたいとしか思えず、とりあえず男に生まれなくて良かったなと思いました。まる。
 自分の事を甘やかしてくれるのは自分しかいないんだもの。自分の為に使わなきゃねー。
 父の事をそんなに好いていませんが、自分が稼いだ金を子供に好きなように使わせてくれた事には感謝しなければなあとは思います。
 今日感じた申し訳なさをいつか伝えたいとも思うけど、もう数年もろくな会話してないからな……。いつ叶うもんかね。
【関連する記事】
posted by Flower at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。